2019年6月21日金曜日

影葱武器2

ニーヴエンチャント


見切れるマン




中型105ニーヴ

<傷(人間)>
獄だったりセイレンMD、イーブルなど
攻撃が痛かったり抱えないといけなかったりするので、人耐性をつけました。

<永劫(火)>
水耐性と迷ったんですが、ジラント戦を考えて火に。
水耐性だとルキフル戦で水100をとるのが楽になります。

ルキフル戦はいつも、下段をロイヤルマントにして5%とってます。

<名誉(迅速)>
ASPD193のためです。


大型105ニーヴ

大型弓は3本持ってます。
ボス用とイリュージョンDフローズン用、フェイスワーム用です。

●ボス用●

<血(迅速)>
大型のボスは相手にする種族が色々あるので、傷ニーヴはとりませんでした。
なのでAGIを上げて少しでも威力をあげれる血のエンチャントをしました。

<永劫(火)>
これは夢幻100Fのアメンホテプに火耐性が欲しかったからつけました。
なくても肩・レジポ・ロイヤルマントでいけるんですけど

火レジポ飲むと、次のルキフル戦まで火レジが残っててリログしないと
水耐性100が取りきれなかったのがめんどくさくて

レジポ無でも火耐性がとれるようにしました。

日課MDでたまに見る、Lov・SG・TSとかはメイルで吸えるしね~。


<名誉(迅速)>
ASPD193(ry


●イリュージョン用●

<永劫(水)>
ゲイズティの水魔法痛いねん。

<傷(悪魔)>
ゲイズティの通常攻撃痛いねん。

<血(集中)>
ボムの威力上げたいねん。

⇒ゲイズティは糞

●フェイスワーム用●
道中のフェイスワーム1確用です。
ディーバでも持ってたんですが、守護騎士につけかえるのがめんどくさくて作りました。

<傷(昆虫)>
つけるものがなくて。

<血(集中)>
ボムの威力をあげたくて。

<名誉(迅速)>
ASPD19(ry


小型105ニーヴ
もともとは古城の西ルートの天使用に作ったのであまり深く考えてません。

<血(迅速)>
風耐性と迷いましたが、肩とレジポで古城はいけそうだったので
トラショで使うこともあるかもしれないと、血(迅速)にしました。

<傷(天使)>
天使ルート回ってて死ぬのカコワルイ!耐性あげてこ!
ってことでつけました。結果として再生モロクが天使だったのでマッチしてそう。

<名誉(迅速)>
ASPD(ry



持ってるニーヴのエンチャはこんな感じです。
自分の回ってるMD・装備などで、考えは色々あると思います。


最後にラピッドファイアについてですが

今の所自分では使いどころが見つかりません。

靴・鎧で大鷲がない層にはいいのかもしれませんが、それにしては入手しづらい。
箱ガチャのお金で安い大鷲靴かったほうがいいのではと思ってしまいます。

セット装備で爆上げでもしないかぎりね(フラグ)

1 件のコメント:

  1. 詳しく書いて頂いてありがとうございます!武器で耐性などをとれるのはとても大きいですね、守護騎士崩してしまうと火力がかなり落ちてしまうかと思っていたのですがさほど変わらないのですね
    いまだにエクセリオンなどでHPとDEF底上げしないと心配病なので少しずつ切り替えてみます!

    ラピッドファイアはいまいちなんですね、トラショのダメアップもあって大鷲もないのでこれは!と思ったのですがやすめの大鷲靴を狙って見ることにします!

    とても参考になりました、本当にありがとうございます!これからも動画もブログも拝見させていただきます!

    返信削除