2019年6月21日金曜日

影葱武器

自分が使っている武器について紹介


と思ったけど長くなったから、自分がニーヴに変えるまでのお話。




■ニーヴとディーヴァ

ディーヴァ武器だけでも十分に戦っていける強さはあります。
値段も手頃になってきているので手が届きやすいしね。

自分が装備を揃えていく上での、ニーヴ武器変更の優先度は最後の方でした。


・獄へいくのに少しでも耐性が欲しいな。
・セイレンMDやジラントに火耐性を取りたいな。
・アルカナ下段をつけたいな。


そう思うようになってから購入しました。

守護騎士セットに縛られなくなるので
下段アルカナでボム・シビアの威力UP・正義カードでDEFUP、などの効果が大きいです。
そして中段のバレッタにスロットをつければ、カード1枚分強くなれます。

バレッタ自身にもHPUPや攻撃速度UPなどの恩恵もあります。

ダメージ的には

 ●ニーヴ武器バレッタs無 大鷲 対フェンリル


 ●ディーヴァ武器守護騎士セット 大鷲 対フェンリル


そこまで劇的に変わるものでもないのです。

ただ敵によっては

 ●ニーヴ武器バレッタs無ジオイア下段 大鷲 対TWO


 ●ディーヴァ武器守護騎士セット 大鷲 対TWO


結構ダメージ差がでたりします。
下段ジオイアさまさま。


防具・アクセも充実してきて、もう1段階影葱を強くしたいなっと思った時
ニーヴ武器を考えてもいいんじゃないのかなとボクは思います まる

0 件のコメント:

コメントを投稿